【大会終了】モバサカCワイルドカップ開催!

2018.07.2

いつもモバサカCをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

巷ではサッカーが盛り上がっていますが、モバサカCでは初の公式オンライン大会「モバサカC ワイルドカップ」を開催いたします!

これまで運営主催の大会としては、ファンミーティングでのリアル大会がありましたが、大きな盛り上がりを見せているLobiでの大会のように、全国の方が大会で競い合う醍醐味をお楽しみいただけるよう、オンラインでの公式大会として開催させていただきます。

皆様がよりモバサカCを楽しめるように、ゲーム外でも最強チームを競える場として大会を盛上げていきたいと考えています。上位入賞者には豪華賞品も用意していますので、是非優勝を目指してください!

そして今回は皆様の熱い戦いに加わるべく、いしいDも本大会に参戦させていただきます。

トーナメントの組合せ抽選

6月29日(金)18時にトーナメントの抽選結果を発表いたします。

【トーナメントの組合せ】

【いしいDのチームについて】
1回戦でいしいDがいるブロックにつきましては、3チームでの対戦となります。
それぞれ2チームと対戦いただき、最も成績の良い1チームが勝ち上がりとなります。

開催スケジュール

2018年7月2日(月)~7月11日(水)

1回戦① 7月2日(月)22時(16試合)
1回戦② 7月3日(火)22時(16試合)
2回戦 7月4日(水)22時(16試合)
ベスト16 7月5日(木)22時(8試合)
ベスト8 7月9日(月)22時(4試合)
準決勝 7月10日(火)22時(2試合)
3位決定戦 7月11日(水)22時
決勝 7月11日(水)22時10分

賞品

優勝 好きな★6選手 ×1 特別ステッカー×1
準優勝 好きな★6選手 ×1
3位 万能選手ピース×120
4位 万能選手ピース×80
ベスト8 10連ガチャチケット×1
ベスト16 1,000ダイヤ
ベスト32 500ダイヤ
1回戦敗退 スカウトチケット×1

※特別ステッカーは、任意の選手に好きなスキルを付与できるステッカーです。
ただし、フィールドプレイヤーにはゴールキーパー用のスキル、
ゴールキーパーにはフィールドプレイヤーのスキルは付与できません。
※ご希望の★6選手は、限定バージョンの選手からもお選びいただけます。
ただし、レジェンドOBコラボ選手はお選びいただけません。
※賞品につきましては、積み上げ式ではございません。例えばベスト16が最終結果の場合、賞品は1,000ダイやのみとなります。
※賞品の付与タイミングにつきましては、大会終了後3日以内を予定しています。
ただし、特別ステッカーにつきましては、1ヶ月程度のお時間がかかる場合もございます。
※1回戦敗退の賞品につきましては、不戦敗の場合は対象外となります。

大会形式

最大64チームによるトーナメント方式の大会となります。
ホーム&アウェイの2試合の結果で勝敗を決め、トーナメントを勝ち抜いたチームが優勝となります。

【勝ち数が同じ場合のレギュレーション】
①2試合の合計得点が多いチームが勝利
②2試合の合計得点が同じ場合は、アウェイ戦で得点が多いチームが勝利
③アウェイ戦での得点も同じ場合は、試合のスタッツより下記のレギュレーションにて勝利チームを決定します。

・ファウル数が少ないチームが勝利
・ファウル数が同数の場合はシュート数が多いチームが勝利
・シュート数が同じ場合は、パス成功率が高いチームが勝利

【チーム編成について】
戦力15万以上のチームで試合を行ってください。
使用選手の縛りはありませんので、ご自身が考える最強のチームで挑んでください!
なお、試合中の選手やフォーメーションの変更は可能です。

大会運用方法

Twitterにて大会専用アカウントを作成し、Twitter上で大会の運用を行います。
参加者の方にアカウントをご連絡いたしますので、参加者の方はフォローをお願いいたします。
各試合の結果発表などTwitter上で実施していきます。
なおモバサカC公式Twitter上でも、試合結果のまとめを翌日に公開させていただきます。

大会専用アカウントはこちら!

※大会応募時のチーム戦力となります
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※最大64チーム中、1チームはいしいDのチームとなります。
※ユーザー64チーム+いしいDチームに変更いたしました。
※いしいDチームにつきましては、戦力15万以下の場合もございます。

試合当日までの流れ

フレンドリーマッチでの対戦となるため、トーナメントの組合せ発表後、対戦相手の方とは試合までにゲーム内でフレンドになってください。
試合前日に大会専用アカウントにて、各試合の連絡用ツイートを行いますのでご確認ください。

※フレンド申請を行ったにも関わらず、試合当日の18時になっても承認がなされない場合は、大会専用アカウントのダイレクトメッセージにてご連絡ください。運営よりフレンドの承認を行う旨ご連絡させていただきます。試合までにフレンド承認がされない場合は、承認を行わなかったチームを不戦敗といたします。
※各試合用連絡ツイートは翌日の試合数分行います(16試合の場合は各試合に対応した16ツイートを行います)

試合当日の流れ

・試合開始の合図
各試合ともに22時一斉スタートの流れとなります。試合開始の22時になりましたら、ご自身のチームが該当する連絡ツイートに、「試合開始します」というリプライをお願いいたします。両チームのリプライが揃った時点で試合を開始してください。その際、運営から「試合開始してください」といった旨の返信は行いませんので、対戦相手からの合図が揃った時点でスタートしてください。

※試合開始の合図がない場合、そのチームは不戦敗となります。

・試合開始
試合は2倍速で進行してください。試合終了後に各チーム勝敗結果のスクリーンショットを、ご自身の試合の連絡用ツイートにアップしてください。なお、スクリーンショットの掲載締切は22:0722:10までとなります。締切時間を過ぎたチームにつきましては、不戦敗とさせていただきます。全試合の勝敗結果につきましては、当日中に大会専用アカウントにて発表させていただきます。

<こちらのスクリーンショットを投稿してください>

※1回戦でいしいDのいるブロックにつきましては、スクリーンショットの掲載締切は22:20となります。

※勝敗結果のスクリーンショットは、試合終了直後のシュート数、ファウル数などのスタッツが表示された画面となります。
※アプリ切断などの不正行為につきましては、ゲーム内のログで監視させていただきます。
※決勝戦終了まで上記の流れで進行させていただきます。

参加資格

戦力15万以上のチーム

応募方法

下記の応募フォームより必要事項を入力いただきご応募ください。
※Twitterのアカウントが必要となります。
※応募は終了いたしました

【応募期間】
2017年6月22日(金)18時~6月27日(水)23時59分
応募者多数の場合は抽選を行い、当選者には6月28日18時頃に、
応募フォームに入力いただいたTwitterアカウントにDMをお送りいたします。
抽選結果の返信を行いますので、応募期間中はモバサカC公式Twitterのフォローをお願いいたします。

Twitterアカウントの作成方法とモバサカC公式アカウントのフォロー方法