開発中のスポンサー大作戦を先行ご紹介!

平素は「モバサカ CHAMPIONS MANAGER」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年11月30日(金)16時のアップデート後より、新機能「スポンサー大作戦」が登場します!

新登場となる「★7 ゴディン」のピースなど様々なアイテムを手に入れる機会となっているので、是非お楽しみください!

明日の公開を前に、開発中の画面ですが一部遊び方をご紹介させていただきます!
※仕様や画面は開発中の画面となりますので変更となる場合がございます。

スポンサー大作戦の概要

スポンサー大作戦は、各ユーザー毎にスポンサーと契約を行い、スポンサー報酬を獲得する新機能です。毎日8時から23時の間の好きな時間に2回挑戦することができ、1回の挑戦のサイクルは2時間となり、時間内に他の参加ユーザーと報酬を奪い合います。1回の挑戦が終了するごとにサイクルが終了となり報酬を手に入れることができます。

スポンサー大作戦の報酬

スポンサー大作戦では、★1から★5の5つのランクのスポンサーと契約することが可能です。挑戦がスタートした時点では★1のスポンサーしか選択できませんが、交渉を行うことで契約するスポンサーのランクを上げて行くことができます。スポンサーのランクが高くなるほど報酬も豪華になります。

【基本報酬】





スポンサー大作戦の遊び方

①スポンサーと契約をする。

スポンサー大作戦をスタートしたら、まずはスポンサーと契約を行いましょう。
スタート時は★1のスポンサーとしか契約ができませんが、交渉を行うことでスポンサーのランクを上げていくことができます。

【ノーマル交渉】

ノーマル交渉を行うことで、スポンサーのランクを上げていくことが可能です。
交渉は必ず成功するわけではなく、交渉に失敗してランクが下がる場合もあります。
ノーマル交渉は1日に10回まで無料で行うことができます。

【スーパー交渉】

ダイヤを消費してスーパー交渉を行うことで、一気に★5ランクのスポンサーと交渉することが可能です。

【契約】

契約するスポンサーを決めたら、契約を実施しましょう。契約を行うと、2時間は他のスポンサーと契約することができません。

②大作戦スタートの準備

契約を行うと、大作戦スタートを選択し、スポンサー大作戦を開始できるようになります。大作戦をスタートする前には、フレンド、協会員にサポートを依頼することができます。サポートが承認されると、自分が他のプレイヤーに攻め込まれた際に守備の手助けをしてくれます。なお1回の大作戦において、守備のサポートを行ってもらえるのは1チームのみとなります。
※プレイヤーレベルが3以上離れたチームにはサポート依頼できません。

複数の仲間にサポートを依頼した場合は、最初に承認を行ってくれた仲間がサポートを担当するチームとなります。サポートを承認したチームは、サポートしたチームの報酬結果に応じて、報酬を手に入れることができます。


サポート依頼を送っただけではサポートは完了せず、依頼を送った相手が承認した時点でサポートが成立します。依頼が承認される前に大作戦をスタートしてしまうと、サポートを得られない状態で開始してしまうのでご注意ください。

準備が整いましたら、大作戦スタートボタンを押して開始しましょう。

③他プレイヤーからスポンサー報酬を獲得する

大作戦をスタートすると、マップ上に表示された他のプレイヤーのスポンサーに攻撃を仕掛けることが可能となります。攻撃が成功すると、スポンサーの内容に応じて報酬を獲得することができます。マップ上には最大16チームが表示されます。

表示されている挑戦回数の数だけ、攻め込むことが可能です。
挑戦回数は、契約したスポンサーのランクに応じて次回以降の大作戦の際に変動します。

攻撃したいプレイヤーを選択すると、相手の戦力やサポートチームの有無、攻撃に成功した際に獲得できる報酬を確認することができます。

攻撃するチームを決めたら、挑戦ボタンを押して試合を行います。
サポートがいないクラブは直接相手と対戦し、勝利すると一定量のスポンサー報酬を入手できます。(引き分けは失敗と判定)

サポートを依頼したクラブと対戦する場合、サポートチームとの試合も追加され、2回の試合を行い、2試合の合計で勝敗を判断します。例えば、1:2のスコアでサポート側に負け、2:0のスコアで攻撃対象のチームに勝った場合、合計は3:2で、挑戦成功となります。

自分が他のプレイヤーに挑戦できるのと同様に、他のプレイヤーは自分に挑戦することが可能となっており、相手に敗北した場合は報酬を奪われてしまいます。

このように、他のプレイヤーとスポンサー報酬をかけてバトルし合うのがスポンサー大作戦の楽しみ方となっています。大作戦をスタートしてから終了するまで2時間の間の、自分が獲得した報酬、奪われた報酬によって最終的な報酬が決定しますので、より多くの報酬獲得を目指していきましょう!