スポンサー大作戦のよくある質問

平素は「モバサカ CHAMPIONS MANAGER」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より追加されました「スポンサー大作戦」にで、よくわからないという意見が多く寄せられております。
画面や文言の調整は随時行ってまいりますが、現状上がっている疑問点をお答えいたします!

Q:協会メンバーにサポート依頼はどう気づかれるの?

A:ホーム画面の「スポンサー大作戦」のアイコン右上に!が表示され、サポートログにも●が表示されます。
サポートを依頼した側が「大作戦スタート」をタップし、開始してしまうと依頼がキャンセルとなりますので、事前に協会チャットや外部SNS等で連絡を取り合って遊んでいただければ幸いです。
  

Q:サポート依頼に何も表示されないけど、どうなってるの?

A:誰かがサポート依頼をしてきた場合のみ、その相手が表示されます。普段は何も表示されないがバグではありません。

Q:ノーマル交渉とスーパー交渉は何が違うの?

A:スーパー交渉はでダイヤを消費することで最高グレードのスポンサーと契約できます。

Q:ノーマル交渉の上に表示されている無料回数って、つまり何のこと?

A:ノーマル交渉を行える回数のことです。すべて使用した後は1回につき50ダイヤを消費し交渉を行うことができます。無料回数のリセットは毎日AM5:00です。

Q:1回契約した後に破棄してやり直せるの?

A:一度契約が確定すると、2時間後の契約終了まで変更できません。

Q:そもそも、どういう遊びなの?

A:スポンサーと契約し、その報酬を守りつつ他のプレイヤーと戦いながら報酬(ダイヤやユロー、各種ピース等)を奪い合う内容になります。挑戦回数が残っている限り相手プレイヤーに挑めるので、自分の戦力を高めつつ相手を圧倒し報酬を手に入れよう。

Q:2時間っていうけど時間はキッチリ決まってるの?

A:プレイヤーが「大作戦スタート」ボタンをタップ後から2時間となります。スポンサー大作戦は毎日8:00~23:00の間で開催しておりますので、その間で任意のタイミングで開始することができます。

Q:スポンサーと契約できるのは何回?

A:1日2回までとなります。契約回数はダイヤやユローなどでも増やす事はできません。契約回数のリセットは毎日AM5:00です。

Q:1回目の契約で挑戦回数使い切っちゃったんだけど?

A:1回目に契約したスポンサーのレベルに応じて、次回のスポンサー契約時に挑戦回数が付与されます。
  この付与される挑戦回数はスポンサー毎に決められているのでダイヤやユローを消費し増加することはできません。
  詳細な回数はヘルプのスポンサー紹介部分に記載されております。
  ※挑戦回数は毎日AM5:00でリセットされます。
  ※次回契約の際に前回の契約スポンサーに応じて挑戦回数がプラスαで付与されます。
   例)前回のスポンサーが★5だった場合
     AM5:00のリセットで挑戦回数3回付与+★5スポンサーとの契約で6回付与=挑戦回数が9回の状態でスタートする。