2018年モバサカ ベストイレブン登場!

2018.12.26

2018年も残りあとわずかとなりました。

先日皆様で投票いただきましたモバロンドールの投票やアンケート結果をもとに、モバサカCが選ぶ2018年ベストイレブンを選出いたしました。
そして選ばれし11名の選手が「モバサカ ベストイレブン」として限定verのカードとして登場いたします!!
限定のカードは通常の★6と比較して能力値が強力、ケミストリーも4個設定しているので育成幅も広いです!!
もちろん所持しているMVPステッカーは同一の選手に使用することも可能!

 

 

それでは、本日は選ばれた11名の選手を発表いたします!!

 

【FW部門】

・ロナウド選手
今シーズン、惜しくも世界最優秀選手賞は逃しましたが、クラブ移籍後も存在は唯一です。
先日古巣との試合で決めたボレーシュートは圧巻。モバサカC選手でも★6で「FOX IN BOX」と「魂のヘディング」でゴールを量産していました。

・メッシ選手

悲願の世界大会制覇は叶いませんでしたが、世界最高峰の実力に疑いはありません!圧倒的なドリブル能力と決定力を持ったメッシ選手は、ゲーム内でも「ブレイクスルー」で相手を抜き去り、「冷静沈着」なシュートで得点を決めてくれるはずです!

・ネイマールjr選手

圧倒的なドリブルが持ち味のネイマールJr選手は、ゲーム内でも「ブレイクスルー」で相手を翻弄!世界中で話題となった彼の「ダイビング」は、数多くのセットプレーのチャンスを獲得してくれるか!?

【MF部門】
・トニ・クロース選手
スペインリーグでは驚異のパス成功率90%オーバーを維持できる、「正確無比」なパスさばきはナショナルチームでもクラブチームでも無くてはならない存在です。モバサカCでも「メトロノーム」でリズムを作り「正確無比」なパスでアシストを量産するでしょう!

・カンテ選手
クラブチームでの活躍はもちろん、世界大会でも驚異のボール奪取で優勝に貢献した中盤の守備のスペシャリストです。モバサカCでも相手クラブにいたら脅威ですね。モバサカCでも中盤の「領域の支配」「剃刀タックル」で中盤を制圧してくれるでしょう!

・ラキティッチ選手
世界大会でも大いに活躍したラキティッチ選手。モバサカCでは初期から「警醒」と「正念場」のスキルを持ち、スタメンで使用していたユーザー様は多いですね。
今回の限定verでは「ロングマン」を所持しているので新たな展開が期待できます!

・モドリッチ選手
2018年の世界最優秀選手、そして世界大会MVPとまさに文句なしの選出です。モバサカCでも「正確無比」と「ピンポイントパス」を持ち、「FOX IN BOX」「芸術ボレー」とのスキルコンボを狙っていたユーザー様も多いですね。限定verでも「ピンポイントパス」と「正確無比」でアシストを量産してくれるでしょう!

【DF部門】
・キミッヒ選手
マルチなポジションに対応できるキミッヒ選手ですが、クラブや代表と同様にサイドバックで起用した際も能力を発揮してくれるでしょう。「正念場」でチームの守備を支え、「剃刀タックル」で相手からボールを奪取してくれるはずです!

・キエッリーニ選手
ハードな守備が持ち味のキエッリーニ選手には、ゲーム内でも多くのユーザー様が守備の局面で助けられたことでしょう。「コースの遮断」で相手のパスを弾き返し、「全消しブロック」でシュートを防いでくれるはずです!

・セルヒオ・ラモス選手
所属クラブはもちろんナショナルチームにも不可欠な守備の要!モバサカCでも「全消しブロック」と「領域の支配」を所持し、守備の王者として君臨してくれるはずです!

【GK】
ブッフォン選手

モバサカCでは「最後尾の指示」で幾千ものシュートを止めてきた偉大なるGK。限定verでは指示がさらに行き届く「本陣の狼煙」を所持しているので、指示力に大いに期待したいです。

 

選ばれた11人の選手は、12/27から開催する「ゆく年くる年キャンペーン」の個人最高報酬である「モバサカC Best11確定パック」で入手できます!!

近日中には、その他のイベントやスカウト等でも獲得機会をご用意しております!!