iOS 13およびiPad OSの動作に関するお知らせ(9/25 15:30更新)

いつも『モバサカchampions manager』をご利用いただきましてありがとうございます。

 

2019年9月中に「iOS 13」、「iPad OS」の公開が予定されております。
モバサカCについて、現在iOS 13 / iPad OSでの動作確認を進めております。
後日、ご案内するまでは、ご利用のiPad/iPhoneで「ソフトウェアアップデート」の通知が表示されても、
iOS 13 / iPadOSへはアップデートをせず、ご利用くださいますようお願いいたします。

 
(9/25 15:30更新)
先日アップデートされました「iOS 13」におきまして、一部のお客様から速度低下に関するご連絡を頂いております。
こちらでも検証した結果、通信環境により「iOS 13」アップデート直後の初期起動時に、類似する事象が発生する場合があることを確認しました。(但し、2回目の起動からは問題ないことを確認しております。)
※ホーム画面での動作が遅くなった場合、メニュー > 設定 > 背景のムービーを「OFF」にしてお試しください。
 
本件につきましては只現在調査を行っておりますので、本アプリのご利用にあたっては、改善まで「iOS 13」へのアップデートをお控えいただく事をご検討いただけますと、幸いでございます。
※「iOS 13」へアップデートを行う場合は、端末と通信環境によっては動作問題が発生する場合があることをご承知の上、行っていただきますようお願いいたします。