【重要】試合中部分のアップデートについて

いつもモバサカ CHAMPIONS MANAGERをご利用いただき誠にありがとうございます。

プロデューサーの大熊です。
 
6/12日15時のアップデート以降、一部試合部分の修正を確認いたしました。

正確に内容を確認するために時間がかかり、お知らせの掲載が遅くなりまして大変申し訳ございません。

開発サイドと内容を確認し、現在の修正予定や変更点をお知らせいたします。
 

【確認内容】

 
▼インターセプトが多発する事象について
 
試合中のインターセプトが想定より多く発生している状態になっていることを確認しております。
現在、開発側に状況を報告し開発側でもこの状況を確認いたしました。
本件につきましては、修正を実施する予定となっておりますので、修正までは暫くお待ちください。
 
 
▼全消しブロックの発動について
 
「全消しブロック」が発動するタイミングにかかわらず、正しく発動しない事象を確認しております。
本件は現在修正対応中となりますので対応完了後、再度お知らせいたします。
 
 
▼「正念場」「警醒」「スルーザネバー」の発生タイミングが攻守変更後の最初パスのタイミングに変更
 
変更の理由といたしましては「スレイヤー」「ブレイブハート」と「警醒」「正念場」が近いタイミングで発動する計算が行われておりましたが、
そのことで一定条件で「スレイヤー」や「ブレイブハート」が発生していても「警醒」、「正念場」が発動する事象が発生しておりました。
 
この問題を解決するために、「正念場」、「警醒」の発動タイミングを攻守が切り替わった後の最初のパスのタイミングへと変更することで解決することが先行して実装されております中国版の修正内容を日本版にも流用した形となります。本件、事前に把握できず申し訳ございません。
 
また、「スルーザネバー」の発動タイミングも併せて変更になっており、確認したところ現状のプログラムの構造上「正念場」「警醒」と同じタイミングの発動となっているため合わせて変更となりました。ご了承お願い申し上げます。
 
 
▼最後尾の指示のアイコン表示について
 
「最後尾の指示」の効果が無効化される「正確無比」の後に「FOX IN THE BOX」、「ピンポイントパス」の後に「芸術ボレー」および「ピンポイントクロス」の後に「魂のヘディング」などのアクション発生時に「最後尾の指示」のスキル発生アイコンが表示されております。
本件を確認したところ、スキルの効果が無効化となっており、スキルは発動しているものの効果が得られていない状態という事が判明しました。
混乱を避けるために無効化された場合はスキル発生アイコンを非表示に変更の依頼をしましたが対応が困難なため現状の仕様といたします。

 

 


残りの対応までしばらくお待ちください

 

モバサカCは皆様のご期待に沿えるような運営を目指して努力してまいります。

今後ともモバサカCをよろしくお願いいたします!