「特訓機能 & EXスキル」のご案内 (3/23 20:00更新)

2021.03.23

(3/23 20:00更新)
今回は、能力アップスキルや様々な補助系スキルをご紹介いたします!
EXスキル紹介(3/23更新分)の内容をご覧ください。
 
(3/22 19:30更新)
今回は、シュートスキルとゴールキーパースキルをご紹介いたします!
EXスキル紹介(3/22更新分)の内容をご覧ください。
 
(3/19 20:00更新)
今回は、ディフェンススキルをご紹介いたします!
EXスキル紹介(3/19更新分)の内容をご覧ください。
 
3月19日(金)のアップデートを通じて【特訓応援】限定MOMステッカーを公開しております。
特訓機能実装を記念して皆さんに選べるパックもプレゼント予定となります!
お楽しみに!
 
(3/17 19:30更新)
お待たせしており大変申し訳ございません。
 

現在、特訓機能とEXスキルについて最終段階まで開発が進んでおります!
早ければ来週にもリリースできそうな状況となりました。
リリース時期は確定次第アナウンスいたします。
 

本日は、EXスキルを一部ご紹介いたします!!
 

EXスキル紹介(3/17更新分)

味方全員の能力値を上げたり、相手の能力値を下げるほか、
ドリブルやパスなどシュートへの道を開くスキルたちをご紹介!

EXスキル紹介(3/19更新分)

相手からボールを奪って攻撃に繋げる大事なスキル!
ディフェンス系のスキルたちをご紹介!

EXスキル紹介(3/22更新分)

ゴールを決めるか止めるかの戦い!
槍と盾とも言えるシュート系スキルとGK専用スキルたちをご紹介!

EXスキル紹介(3/23更新分)

選手の長所をもっと強く!
能力を上げたり、連携効果を効果するなど補助系スキルをご紹介いたします!

・本イメージは開発中のものです。
・今後、このお知らせを通じてほかのスキルも紹介していく予定です!

 


(2/22 20:40更新)
平素より『モバサカchampions manager』をご利用いただきましてありがとうございます。

現在、モバサカCでは2月中の特訓機能実装を目指し開発を進行しておりましたが、
最終確認中に複数の不具合を確認いたしました。
こちらの不具合対応につき、現在は3月中の実装を予定しております。
ご案内の実装予定より遅延となり、誠に申し訳ございません。

現在、開発環境にて確認しております不具合のうち、
特訓機能の状況に応じてケミストリー対象の選手が必要となりますが、配信停止選手がケミストリーの対象選手に
含まれている場合に成長ができない問題があります。

上記を解決するため、配信停止となったケミストリー選手の代わりに、特別アイテムを消費することでケミストリーを覚醒させるアイテムの追加対応を予定しております。
(ケミストリーの覚醒用となります。選手成長による追加効果は期待できません。)

特訓機能の開発進捗状況については、当お知らせを通じて随時ご案内いたします。

 
(1/28 20:00掲載)
2月中旬以降、選手カードの特訓機能がいよいよ登場する予定です!

最高レベルに到達した選手がさらに強くなれる特訓機能と特訓から身に付けられるEXスキルについてご案内いたします!

 

特訓機能の説明

1.
クラブLVが60に到達して該当選手が最終段階まで覚醒すると、選手の特訓機能が開放されます。

2.
特訓キャンプ(トレーニングセンター)のオープン条件を満たすと、選手を強化できるミッションが現れます。

3.
ミッションは5段階まであり、ミッションを達成する度に選手が強化されます。

4.
選手は各特訓ミッションを完了すると疲労状態になり、一定の回復時間が経過してから次のミッションに参加できます。

ダイヤを使って時間を短縮することもできます。

5.
特訓の効果は「ステータス上昇」、「スキルLV上昇」、「スキルがEXスキルに変更」となります。

・各特訓の詳細はヘルプマーク「?」から入れる説明ページにてご確認できます。

6.
一部の特訓効果は自由に選択することができます。

・1回選択しても、後で変更することもできます。

 

特訓パートナーの設定

特訓キャンプの開放条件には特訓パートナーの設定が必要な場合があります。

パートナー候補のカードを2つ選択して特訓を進めることができます。

・選択した特訓パートナーは後で変更することもできます。

・特訓の進行により、パートナーの特訓も必要条件となります。

 

EXスキルの説明

一部特訓キャンプを完了すると、既存のスキルがEXスキルに変わります。

・EXスキルになると、既存の効果に加えて付加効果が付きます。

・各EXスキルの詳細はヘルプマーク「?」から入れる説明ページにてご確認できます。

 

 

注意事項

・本お知らせの内容は開発中のイメージとなっております。 実際公開する際に仕様や画面の変更が発生する場合がございます。 予めご了承ください。