【1/11 19:30更新】現在確認している不具合

現在報告をいただいている不具合について

スキルの内容が異なる事象

(1/11 19:30)
一部スキルの説明が企画意図と異なっております。
スキルの説明は次回のUPDATEで下記のように修正する予定です。
・スキル【本陣の狼煙】
:味方のCB、SB、DMF選手の全パラメーターに、GKの指示パラメータの【x%】が加算される。
※この効果はデフェンスが終了するまで継続する。
・バッジスキル【キック自慢】
:バッジ付きの選手がFK/CK/PKを行うたび、パス時はパス、シュート時はシュートのパラメータが上昇します。
上昇幅はスキルレベル×15%となります。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
 

アプリが強制終了される事象

(12/14 12:15)
修正アップデート後にも引き続き、同様のご報告をいただいております。
この度は、重なる不具合の発生におきまして、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在、根本的な問題の解決のため再調査および対応を進めておりますので、修正までしばらくおまちください。

(12/12 20:20)
上記件につきまして、12/12(水)20:00頃に修正を完了いたしました。
不具合のお詫びとして、皆様に福引券2枚をお送り致しました。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

(12/12 19:45)
上記内容の修正のため、20時頃UPDATEを予定しております。今しばらくお待ちください。

(12/12 10:25)
現在、12/11 23:30に実施したアップデート以降、試合を開始するとアプリが強制終了される事象があるという報告をいただいております。

現在、事象につきまして調査をおこなっております。
調査結果などについては改めてお知らせていたしますので
今しばらくお待ちください。

 

修正完了いたしました

選べるMVPステッカーパックの不具合

(1/8 19:45)
通常より多く獲得できてしまった分のMVPステッカー及び、当該事象で獲得できてしまったMVPピースを回収させて頂きました。
※MVPステッカーを分解して獲得したピースで交換したMVPステッカーも含みます。
順次回収しており、現在はすべての回収対応を完了致しました。

この度、ご迷惑をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。

(1/4 18:30)
2018 12/27 16:00〜12/31 23:59まで開催されておりました「年末特別ショップ」にて「MVPステッカー選べるパック2」を購入し、一部のMVPステッカーを選ぶと、通常より多くのステッカーを獲得できてしまう事象を確認しております。
本件につきまして、申し訳ございませんが対象となるユーザー様より、通常より多く獲得できてしまった分のMVPステッカー及び、当該事象で獲得できてしまったMVPピースを順次回収させていただきます。

この度、ご迷惑をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。

 

交換用アイテムの御守りがリセットされている事象

(12/22 16:00)
15時40分頃、交換用アイテムの不具合を復旧致しました。
※再起動をお願いいたします。
また、不具合のお詫びとして皆様に「100AP、御守り竹x1、御守り梅x10」を配布させていたしました。ギフトからお受け取りください。
この度、ご迷惑をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。

(12/22 13:10追記)
■不具合発生日時:本日12/22(土) 5時
■原因:設定ミスにより、御守りの回収処理が事前に発生
今後の対応について:
(1)御守り回収時に獲得されたユローを削除
(2)昨日から本日5時まで獲得された御守りの所持状態を復旧
※本日5時以降に獲得された御守りは影響がございません。(2)に加算されます。
※不具合のお詫びは現在検討中でございますので、後ほどご案内致します。

(12/22 12:25追記)
現在、原因を特定することができ、修正対応を行っております。
対応次第に改めてお知らせていたしますので、今しばらくお待ちください。

(12/22 10:10)
現在実施中の交換イベントの専用アイテムである御守りがリセットされる(0個に表示される)事象があるという報告をいただいております。

現在、事象につきまして調査を行っております。
調査結果などについては改めてお知らせていたしますので
今しばらくお待ちください。
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

700万DLキャンペーンの全体達成報酬が届いてない事象

(12/14 21:30)
12月13日に終了した700万DLキャンペーンの全体報酬につきまして、一部のお客様において、キャンペーン期間内に受け取らなかった報酬が、その後ギフトに届いていないというご報告をいただいております。
下記に該当の方々につきまして、補填対応を実施する予定でございます。
・期間中に報酬を受け取りできなかった方
・キャンペーン終了後、受け取りできなかった報酬がギフトに届かなかった方

この度は、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
(12/17 20:20)
継続した調査の結果、全体報酬および個人報酬を受け取りできなかった全体の対象範囲を特定することができました。
対象のユーザー様に対しては明日中に報酬付与を行う予定です。
恐れ入りますが、対応まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申しあげます。
また、本お知らせ追記(12/17 20:20)前までに、お問い合わせの方々には情報提供のお礼として明日中100ダイヤをお送り致します。
(12/18 19:20)
上記の配布対応を完了いたしました。受け取りできなかった報酬をギフトからお受け取りください。
この度は、ご迷惑をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。

 

QUIZの無料回数がリセットされる事象

(12/17 23:10)
現在開催中のQUIZイベントにつきまして、1日1回の無料回数が一定時間後にリセットされる事象がありました。
現在は修正対応を完了しております。
この度は、お客様の混乱を招く運びとなりました事を、お詫び申し上げます。

FORZA ARENAのバナーが逆になっている事について

(12/10 18:20)
12/9 16:00から開始しておりますFORZA ARENAにおいて、バナー表記「ITALY league selection」と「ENGLAND league selection」が逆になっている事を確認致しました。
この度は、お客様の混乱を招く運びとなりました事を、お詫び申し上げます。
尚、選手契約書を含む勝利報酬については、実際に対戦したチームに設定されているものが、正常に獲得出来る事を確認しております。

バナーの修正につきまして、次回のUPDATEでの対応を予定しております。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

(12/14 12:15)
上記件につきまして、12/13(木)15:30頃のアップデートで修正を完了いたしました。

コロシアムの結果表示と試合開始が行われない事象について

(12/11 18:05)
現在、コロシアムの結果表示と試合開始が行われないという報告をいただいております。

現在、事象につきまして調査をおこなっております。
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

(12/11 23:55)
上記件につきまして、12/11(火)23:30頃に修正を完了いたしました。
下記の画面表示の問題の含め、発生した不具合のお詫びとして、皆様に300ダイヤをお送り致しました。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

画面表示問題の事象について

(12/11 17:30)
一部のユーザー様におきまして、スタメン画面や試合画面が正常に表示されない、また「プロリーグ戦」や「ヒストリーマッチ」が正常に行えないという報告をいただいております。

現在、事象につきまして調査をおこなっております。
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

(12/11 23:55)
上記件につきまして、12/11(火)23:30頃に修正を完了いたしました。尚、一部ユーザー様から報告を頂いたフリーズする現象も改善致しました。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

★7素材3種+ダイヤお得セットのアイテムについて

(12/4 16:30)
12/3 16:00から販売中の700万DL記念セールの内、「★7素材3種+ダイヤお得セット」内のアイテム説明に問題があったことを確認しました。
各「ゴールド素材確定BOX」の仕様はランダムであったにもかかわらず、テキストに「自由に」という誤表記があったことをお詫び致します。
本件につきましてはイベント終了後、今回に限り購入された全ての方に「ゴールド素材選べるパック」を配布させて頂きます。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

(12/10 19:20)
12/10 19:15頃、購入された全ての方にお詫びの配布を完了致しました。

サーバー接続エラーについて

(12/3 13:10)
11/30 16:00実施のアップデート以後、サーバーに接続しづらい事象が頻発するという報告をユーザー様より受けております。
当該事象につきまして現在調査を行っております。

調査結果などについては改めてお知らせていたしますので
今しばらくお待ちください。

また、サーバーエラーおよび、スポンサー大作戦開始時間の不具合のお詫びとして、100AP、100ダイヤをお送り致します。

誠に恐れ入りますが、調査完了までお待ちください。
(12/4 17:50)
試合後に発生しているサーバーエラー(特にヒストリーマッチ)の原因として、連続的なタップが1つの原因であることを確認しております。
現在修正対応を進めておりますが、改善するまでは操作時連打など連続操作を控えて頂きますようお願い申し上げます。
※内部調査では、クエスト達成時にもらえる報酬はもらっていることを確認しました。
(12/7 16:00)
上記サーバーエラーの件について、12/4(火)20:00頃に修正を行い、本日までモニターリングを行った結果、サーバーエラーは解消されたと判断しました。
サーバーエラーによるご不便のお詫びとして、皆様に300AP、300ダイヤをお送り致しました。

 

バッジに付く限定スキルについて

(12/4 12:30)
11/30(水)16:00実施のアップデート以後、バッジに限定スキルが付くようになっております。
※次回のアップデートで予定されていた「限定スキルもバッジに付く」仕様が、前回(11/30)のアップデートで公開されてしまいました。
この度は、お客様の混乱を招く運びとなりました事を、お詫び申し上げます。

また本機能は現在開発中の仕様であり、本日中のアップデートを通じて下記のような修正を行う予定です。
・限定スキルが付く確率のバランス調整。
・公開予定の無い限定スキル(ブレイクアサルト)がバッジに付く不具合を修正。
※該当の「ブレイクアサルト」付きバッジを持っている方におきましては、回収対応および同レアリティーの「バッジパック」を付与させて頂きます。
大変お手数ではございますが、サポートまでお問い合わせお願い致します。
(12/4 15:30)
15:20頃のアップデートを通じて、修正されました。
アップデートの告知が遅れてしまったお詫びとして「ランダムB級バッジパック」3個をお送り致します。(16時以後にお受取りください。)

 

ギャラリー内の選手表示について

(12/4 15:30)
スポンサー大作戦からもらえる「★7ゴディンのピース」で引き換えできる「★7ゴディン」の情報がギャラリーで確認できない事象がありました。
次回のアップデートで確認できるようになる予定ですが、スキル情報を先に公開致します。


・スルーザネバー
・闘争心
・連携 : フアンフラン(★6)
・オールマイティ
・コースの遮断
・全消しブロック
この度は、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

(12/4 15:30)
15:20頃のアップデートを通じて、修正されました。
現在は、ギャラリーで「★7ゴディン」の情報を確認できます。

 

スポンサー大作戦の開始時刻について

(12/1 10:05)
12/1 8:00から開始すべきスポンサー大作戦が10時から開始される事象がありました。
調査および対応次第に再度ご案内致します。
この度は、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
※現在の開始時刻は10時になっており、10時以後スポンサー大作戦をプレイすることを確認しました。

(12/4 15:30)
15:20頃のアップデートを通じて、修正されました。
明日(12/5)からは朝8時から開始されます。

 

「スタッカー交換所」のリスト更新日の案内

(11/29 16:15)
現在、スタッカー交換所のステッカーにつきましては
明日の16時からの開始を予定しているので、暫くお待ちください。

「CUP戦勝敗予想」少数側成功報酬の不具合
「デスティニーマッチ」試合終了不具合

(10/11 15:00)
試合の延長戦で、ボールが中央付近にある場合、105分・120分になる前に終了してしまう。

 

「CUP戦勝敗予想」少数側成功報酬の不具合

(11/21 16:15)
昨日行われたエメラルドCUPの勝敗予想で3倍以上の少数側成功報酬が正しく配布されてない事象がありました。
現在、調査を完了して対象ユーザー様への補填対応を準備中でございます。暫くお待ちください。
この度は、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

(11/21 20:40)
対象ユーザー様への補填対応を完了致しました。
この度は、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

「欧州ナショナルリーグダイヤショップ」の価格誤表記

(11/20 17:00)
10/20 16:00から販売中の「欧州ナショナルリーグダイヤショップ」のAPお得パックの説明に「100ダイヤ」という誤表記がありますが、実際は120ダイヤで360APを貰えるようになっておりますので、ご注意ください。
只今、調査を進めておりますが、次の対応まで暫くお待ちください。
この度は、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

(11/20 17:20更新)
只今、テキストの修正対応を完了いたしました。
この度は、ご迷惑をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。

(11/20 19:50更新)
誤表記中(16:00~17:20)に該当商品を購入した対象ユーザー様に20ダイヤをお詫びと致しまして補填対応させて頂きました。

万能覚醒カードの不具合修正について

(11/3 18:30)
本来の仕様と違って、万能覚醒カードで★7のカードが覚醒できる不具合がありました。
カードの説明(【覚醒機能】開放の全★4-6カードを覚醒させる)通りに修正させて頂きました。
この度は、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
※本修正による補填対応は別途検討の上、本お知らせ内にて改めてご案内させていただきます。

(11/16 11:00更新)
本件につきまして、お客様にはご迷惑をお掛け致しました事を、改めてお詫び申し上げます。
不具合の修正に伴い、お詫びといたしまして以下の通りに補填対応を実施させていただく事をご案内致します。
■内容:
・万能覚醒カードを使って★7選手を覚醒した事がないユーザー様:「ゴールデンピース200枚」
・万能覚醒カードを使って★7選手を覚醒させたユーザー様:「万能覚醒カード1枚」

■対象:
2か月以内にログイン記録があるユーザー様

■日時:
11/16(金) 予定
※補填アイテムはギフトBOXへ送付いたします。

誠に恐れ入りますが、補填の実施まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

(11/16 22:20更新)
上記の対応を完了いたしました。
この度は、ご迷惑をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。